人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパンケーキパーティー☆

スープカフェのあたです。
たこ焼きパンケーキパーティー☆_f0087041_16213934.jpg

じつは、以前より心奪われていたのはノルディックウェア(デンマークケーキパン)
を使って焼くコロコロまん丸パンケーキ。ただこれは人気があるらしくなかなか入荷しません。類似品もないとわかって目をつけたのは・・・大たこ焼き器☆探しに行きましたよ~合羽橋へ。そしてガス用12穴のジャンボたこ焼き器(直径5.5㎝)を見つけゲットしました!
早速そば粉でたこ焼きパンケーキを作ってみました~♪
外はカリっと中はふっくらもちっと食べ応えあります。

☆生地は以前アップしたレシピ(油を引いて焼くため油量はレシピより少なめ)で作りました。

たこ焼きパンケーキパーティー☆_f0087041_22104336.jpgさてさてどんなトッピングにしようかな?
まずは、チーズタコマヨ(笑)。生地に蛸とマヨネーズとチーズを入れて焼きました。ちょっと欲張ってチーズがはみ出ちゃったけど、その焦げてパリパリになった部分も悪くないです。ただやっぱり蛸より、塩気のあるソーセージやハムなんかのほうが合いそうです。お次はハムマヨコーンにしようとたくらんでいます♪

続いてはスイーツ系のトッピングパーティー♪
たこ焼きパンケーキパーティー☆_f0087041_1624497.jpg
ベリー&パンナコッタアイス
たこ焼きパンケーキパーティー☆_f0087041_16241453.jpg
ブルーベリー&クリームチーズ
たこ焼きパンケーキパーティー☆_f0087041_16224941.jpg
た~っぷりつぶあん
たこ焼きパンケーキパーティー☆_f0087041_1623643.jpg
抹茶アイス餡


PS. J-WAVEのナビゲーターさんの提案されていた「抹茶+ホイップクリーム」いただきました~こちらにそば粉パンケーキ 抹茶クリーム餡を追加UPしました~

by あた
by soba-pancake | 2006-05-31 22:57 | ★トッピングや食べ方のあれこれ
<< あまかわ入り そば粉のポテトパ... <新メンバー>みず... >>