人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッピング紹介☆~Easy&Quickly編~

こんにちは!karirinです

みなさんの紹介してくださるレシピ、とってもお勉強になります。
みんなホントにおいしそう~!
私も会員らしいことをしようと思い(^^)、karirin流かんたんアレンジをアップしてみました。
最近ベーグル作りに凝っていて、実はベーグルに使っているトッピングなんですが、
先日そば粉のパンケーキにも試したらなかなかおいしかったです。

そば粉のパンケーキのレシピはあたさんのものを参考にさせていただきましたー

トッピング紹介☆~Easy&Quickly編~_f0087041_0431859.jpg
なんだか黒い塊に見えますが、1つ目はブルサンチーズ&ドライトマトのオイル漬け。
今回使用したブルサンチーズはエシャロット入りのものを使用しました。
トマトとチーズの塩気もちょうど良いので、味付けは必要なしです。
シンプルですが、パンケーキがどんどん進みます(笑)
ブルサンの代わりにカマンベールでもおいしそう。
トッピング紹介☆~Easy&Quickly編~_f0087041_0521471.jpg

トッピング紹介☆~Easy&Quickly編~_f0087041_058065.jpg
2つ目はメープルウォルナッツクリームチーズ。
クリームチーズにメイプルシロップとローストしたクルミをいれたもの。
クルミが香ばしくてこれも良いです。ベーグルでは定番のディップですが、パンケーキにもなかなかです。

トッピング紹介☆~Easy&Quickly編~_f0087041_183449.jpg
3つ目はマンゴー&ココナッツフレーバーのヨーグルト。
マンゴーがおいしい季節になってきましたよね(^^)
マンゴーに合わせてちょっとトロピカルな雰囲気にしてみようかと思い、
プレーンヨーグルトに砂糖とココナッツパウダーを加えてみました。
ローストしたココナッツをトッピングしても良かったですね・・・


次回はちょっと変わったアレンジやそば粉の香りを
もっと活かしたレシピに挑戦したいですね~
もっと修行せねば・・・(^^;)
by soba-pancake | 2006-05-01 01:30 | ★トッピングや食べ方のあれこれ
<< そば粉deパンケーキサンドをほ... 55メレンゲパンケーキ >>