人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンどら焼き

 こんばんは。iFです。GWはこれからですか?

 今回はパンケーキと低カロリー小豆あんによるどら焼き、パンどら焼きです。
 パンケーキは55メレンゲの改良を兼ねたもので、そば粉十割でふくらみもよいのですが、レシピとしては後何回か作って確信が持てたら公開します。
 小豆あんはマービーという同量の砂糖の半分のカロリーという甘味料だけで甘みを付けた自家製のものです。血糖値を左右しないので最後に残された希望です(大げさな汗)

 作り方も何も、パンケーキを焼いて小豆あんをはさむだけですね。
 バター作りも覚えたことですから、バターを餡に仕込むとすてきに美味しいことでしょう。

パンどら焼き_f0087041_2125824.jpg


 小豆あん1単位(乾燥状態で25g。餡の状態で45g位)をパンケーキ2枚ではさみました。
#本当はマービーのカロリーを考慮しないといけません。今回はちょっとルール違反ですがおかずからカロリーを減算しています。

パンどら焼き_f0087041_218860.jpg


 本日のデザート、パンどら焼き、完成ですw
#メインは野菜とささみのグリーンカレーでした。ごちそうさま。
by soba-pancake | 2006-05-03 21:10 | ★トッピングや食べ方のあれこれ
<< そば粉deミルクレープ 森ファームdeそば見学! >>