人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば粉deパンケーキカフェとは?

世界中に、そば粉のパンケーキはいろいろあれど、
日本は、ジャパニーズ・ヌードルの国。
 
でも、そば粉のパンケーキって、ヘルシーだし、美味しいよね?
もっとレシピや、食べ方を研究してみたいなぁ。
家の棚で、そば粉が、眠っている方も多いのでは?
 
「そば粉の消費拡大にもなるし」って言ったら、
茨城で、そばを栽培している「森ファーム」さんも、協賛してくれることになりました。

もしかして、これは日本初?のそば粉のパンケーキ研究会ができる?

と、いうことで、パンケーキカフェの姉妹blog「そば粉deパンケーキカフェ」が誕生!
そば粉パンケーキを、一緒に研究して下さるメンバーを募集します! 
メンバーには、森ファームさんから、おいしいそば粉も、届きますよ! 

そして、研究会のキッチンチーフには、蕎麦打ち初段、そばを愛してやまないojatanさんがなってくれました。

さぁ、これから、どんなパンケーキができるんだろう。わくわく♪
レシピは、将来本物のカフェで採用させていただくかも知れません。

トラブル防止のために、規約などを作っていますが、「楽しく!美味しく!」がモットーですので、気楽に参加してくださいね。

メンバー募集はこちら。
森ファームさんとは?こちら。
by soba-pancake | 2006-03-18 03:34 | ★ご挨拶
<< <新メンバー>hi... 森ファームとは? >>